最初はグー

AKBに負けじと水中でやってました。


d0118459_9473170.jpg



ヒトデ君は指があまりすぎてますが、彼は得意のパー。

相手のコペ君は卵を使って、上手にチョキ。
図体ではちょっと負けてますが、見事に勝利です!

別カットです。コペ君が3匹います。

d0118459_955423.jpg


中央の子のアップです。

d0118459_9564839.jpg


ここで、コペ君とは、コペポーダと言われるカイアシ亜綱の仲間らしいです。
うさぎさんの耳の様なのが、卵嚢だそうで、こっちがお尻側です。
背中は甲羅でつつまれ兜のように見えます。お尻から一対の尾又が出てます。

小さいうえに、良く動きますね〜〜。好みが分かれそうです。
[PR]
by masa55g | 2011-09-21 10:19 | 水中写真

クボジーのあれやこれ


by masa55g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31