<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

仕方なく

普段乗っている軽自動車。
3年ほど乗っているのですが、ついにやってしまいました。
環境に優しく急発進、急停止はしません。
ブレーキもできるだけ踏みません。
それを踏まないで済む走法が好きです。

常に、先の先を見る。これで、燃費もグッと伸びます。
ビリヤードの2手先までを読む。

昔は山道を走っているとクラクションの標識があり、クラクションを鳴らせチュウやつがあったが、最近はそんな道を走らないのかどうかあまり、その標識を見ない。
でも、それがあってもクラクションを鳴らしたりはしなかった……。

で、それを鳴らすのがイヤなのだ。

今日、ついに軽自動車でそれを使ってしまった。

ビリヤードの帰りに信号待ちをしていると、前の枯れ葉マークの軽がバックをしてくる。おっちゃんは平ではない道でサイドもブレーキを踏んでいないで止まってたのだ。
接近しだしたときは、気がつくやろなって感じで見ていると、段々スピードがあがり始めこれはヤバイと思い、ついにクラクションを鳴らしてしまった。それも2回。
1回だけでは効き目がなかったのだ。

次は自分が鳴らされるのも遠からじ。
[PR]
by masa55g | 2008-03-05 23:06 | ちょっと足を伸ばして

クボジーのあれやこれ


by masa55g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31