ヒヨドリの子育て

d0118459_21111365.jpg


今週の日曜日に見つけました。
仲良く並んで、親が餌を運んで来てくれるのをじっと待っています。
少しは飛べるのですが、まだ自分で餌をとることはできません。
産毛が可愛いでしょ?

d0118459_21113467.jpg


親鳥が近くに帰ってくると、甲高い声で甘えます。
シャッターチャンスなのですが、なかなか上手くはいきませんね。
[PR]
by masa55g | 2014-06-26 21:27 | 我が家の

カルスト

27日は四国カルストに行って来ました。
夕焼けを撮りたかったのですが、黄砂がたくさん飛んでいて全く撮れず。
月曜日に早起きして放牧されている牛を撮りました。

d0118459_1033711.jpg



そして帰り道。小鳥がさえずっていました。

d0118459_1074117.jpg


d0118459_108711.jpg


この後、このヒバリは飛び立ち上空で停空飛翔しながら、長時間さえずっていました。
調べてみると、仲間を呼んでいるのではなく、縄張りを宣言しているのだそうです。
[PR]
by masa55g | 2007-05-29 10:18 | ちょっと足を伸ばして

追えない

d0118459_735370.jpg



庭の椿に蜜を吸いにやってくるメジロ。
鳥は食事の前後に必ず周りに敵がいないかどうかチェックをする。
食べているときより、その格好の方が様になってカッコいい。
最短距離でじっと動かずにチャンスを待つが、
フレーミングの調整がヘタッピで合わせている間に居なくなる。
お魚はまた帰って来てくれることが多いが、こっちのちーちーぱっぱはそうはゆかないみたい。
[PR]
by masa55g | 2007-05-11 09:33 | 我が家の

クボジーのあれやこれ


by masa55g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31