人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはどうやった?

GWはどうやった?_d0118459_9293830.jpg


GWの柏島。
アマミスズメダイの幼魚(1.5cm)が居て、楽しむことができました。

ジーのスズメダイの撮り方をちょっと
イ まず個体を良く観察すること
ロ その行動範囲とその背景を確認する(ここにジーは時間をかける)
ハ どのような写真が撮れそうなのかを予測する
ニ カメラを構えていてもピンはそれほど追わない
ホ 大きい音を出さない(エアーの排気やハウジングなどを岩等に当てない)
へ 後は、ひたすら楽しみながらシャッターチャンスを待つ
ト チャンスを逃しても後悔しない
チ 縦位置で撮れるならそれが良し

等々です。

連休の中日に帰るヒトがいました。そのヒトの車の後ろ座席にスーツが吊るしてあります。
カレのスーツ姿はホムラより見ていたいワッ。と思うのはジーだけではないはず。
ヒチサン?モジャモジャ?そうぞうするだけで、クラクラするワ。

で、上の写真はエナガカエルアンコウといいます。以前はイザリウオちゅう名でしたが。
どう切り取るかが問題やね。
by masa55g | 2007-05-09 09:34 | 水中写真

クボジーのあれやこれ


by masa55g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31